2011年4月25日月曜日

第2回 DVD上映+討論会 報告

今回紹介した作品「Jean Nouvel」
彼は、ガラスや水などの反射を利用して街の風景などを写し出す芸術的な建築を考える人で、「光」の可能性に挑戦し続ける人だと思いました。
光だけじゃなく色遣いなども独特な感性を持ち、その見せ方にもいろいろあり見る人を飽きさせない工夫があった。
それにはストーリーがあり、建築をするときにはシナリオを考えることが大切なんだとわかりました。
彼は、独自のデザイン性ゆえ多くの批判もあるが、自分の考え方は曲げずに今日まで通してことが成功した理由の一つだと思う。
討論会では他研究の人も参加し意見を出してもらい大変参考になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿