2011年11月8日火曜日

DVD上映討論会 vol.2 報告

今回のDVD上映討論会はアンコールワット遺跡についてのDVDでした。
DVDがNHKのプロジェクトXということで、観やすかったと思います。

自分も含め、アンコールワット遺跡について、浅い知識程度しかなかったのも
今回の上映会で現状、歴史、古代の知恵など、多くのことを学びました。

その後の討論会では、アンコールワットの意見をそれぞれ出し合い、保存修景
との関連を踏まえて議論しました。

例えば、石垣の破損図、空積みの技術、各国の修復に対する意識の違い。
などです。


ただ残念だったのは、今回も頴原研究室のメンバーのみだったということです。
次回11/9(水)多くの参加をお待ちしております。

担当:太田昂平

0 件のコメント:

コメントを投稿