2011年5月10日火曜日

第3回DVD上映会&討論会 報告

今回はケーススタディハウス№22の上映会を行いました。

上映会にはカリフォルニアにいらしていてケーススタディハウスの研究をされていた矢作先生が来てくれました。

ケーススタディハウスはハリウッドの丘の上にありロサンゼルスを一望する景色はとても綺麗でした。三方をガラスが覆っているのにもかかわらず、丘の上に建っているため外から家の中が見えないというプライバシーもしっかり守られているところが素晴らしいとおもいました。既製品を材料として建てられているので普通の住宅には見えないけれど、やはり三方をガラスで覆っているのがとても魅力的に見えました。

矢作先生に詳しい話を色々聞けたのでとても勉強になりました。
矢作先生ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿