2011年5月25日水曜日

第5回 建築学特論

「職寝一体・職住混在」 山本理顕
 この文章では、山本理顕さんは東雲の計画(東雲キャナルコートKODAN)で新しい提案をしたことやなぜ新しい提案をしたのか?などが述べられていました。議論では、職寝一体・職住混在についての議論をたくさんしたように思えます。「食寝分離・就寝隔離」のような同じ運命を「職寝一体・職住混在」も辿るんじゃないの?だとか設計者の提案した使い方と違う使い方をしていいのか?などといろんな意見が出て深く議論ができたのではないかと思います。
 進行が苦手という事もあって至らない所がたくさんあったと思います。それに、読み込みが不十分だったかなぁだとか後になって後悔するところはたくさんあります。もっと円滑に進行できるようになりたいと思いました。次は、完成度の高いモノにしたいです。(原口)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿