2011年7月22日金曜日

7月18日の卒研ゼミ 報告

今回はそれぞれが参考事例を持ち寄りトレースしました。
普通に図面を見ているときには気にしてなかったことがトレースをすることで気にするようになり、柱や構造のことなど新たな発見が多くありました。
















参考事例として持ってきた東雲キャナルコートは実際に見学をしてきた建物だが集合住宅ということもあり住戸の中は見学できなかったので、今回のトレースで建物内のことが少しは理解できたと思います。

08TA104 三浦 修平

1 件のコメント:

  1. どちらも、プランの斬新さで興味を引いていましたが、構造に工夫があったことが、この説明でよく分かりました。勉強になりました。

    返信削除