2011年8月12日金曜日

図面トレース課題



東京国際フォーラム



東京国際フォーラムを事例にしました。この事例から人が集まる場所がどういうものかということを学ぼうと思いました。まず建物がガラス張りになっていて外からでも中の様子が分かるところがいいと思いました。他なは敷地内を通りぬけできるというところもいいと思いました。これは以前DVD上映でやった公園のような建築と似ているなと思いました。この事例やDVDで見た公園のような建築の要素をとりいれてすこしでも多くの人が利用できる建物を考えようと思いました。
他には、この建物は用途によって分棟されていて、上に位置する建物は有料で下の方は無料で入れるようになっている。このように人は多く集まれるがプライベートを守るようになっている。自分が作るシェアハウスも人が多く集まるが、プライバシーはしっかり守れるものをつくりたいです。
08ta084花浦大地




0 件のコメント:

コメントを投稿