2011年6月2日木曜日

安藤忠雄講演会 復習

本日の建築学特論は、先日5月27日(金)の安藤忠雄講演会の復習をしました。講演会は、本と違って、一回限り。聞き逃したらおしまい。真剣勝負です。
ゼミ生皆で、講演内容を再現してみて、いろいろ、忘れていたこと、改めて確認できたことがあったと思います。この経験を皆で共有し、これからの勉学に活かしてゆきましょう。
そして、ぜひ、この講演会の内容を忘れず、ただ聞いたというだけでなく、何か、小さなことでもよいので、自らの行動に変えて行って欲しいと願っています。
(私は、その日、家に帰って寄付金箱を作りました。日本赤十字社にはすでに少しばかり寄附をしましたが、これからは、安藤さんのつくった「桃柿育英会」のように、目的の明らかな活動を支援したい(または自分が行動を起こすときの資金にしたい)と思ったからです。毎日、貯金することで、この災害のことを忘れないようにしたいとも思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿