2010年9月4日土曜日

犬島見学     松島


アートプロジェクトが行われていることや、島にはキャンプ場、海水浴場などがあり学生のグループなどが多く見られた。
島全体は古い建物が数多くあり、沖縄のような雰囲気だった、島の人はほとんど見る事がなく売店をやっていたお年寄りに聞いてみると若い人は島に仕事がないため、島の外にでていってしまうという話だった。この島は今後大丈夫なのかと少し思った。
メインとして見学する場所にしていた精錬所で入って見学するのは自己責任のようなことを言っていたので写真だけとってきました。

この島にいって精錬所を見る事が出来なかったが、島全体の雰囲気などが自分の設計にいかせると思った。












1 件のコメント:

  1. 廃墟と一般人の生活はどのように成り立つのか。その辺りを考えることが、卒研でオリジナリティを発揮する場となるのかもしれません。文字が写真にかかって読みにくいところがあるので、できれば修正して下さい。

    返信削除