2010年9月10日金曜日

防風林(虹の松原、幣の松原)見学 波多江

今回は佐賀県の虹の松原、福岡県の幣の松原の防風林周辺地域を見学しました。掲示板では生の松原を見学する予定でしたが、虹の松原に変更しました。


・虹の松原





虹の松原は、唐津城へ行くのに通るまっすぐな道で、写真にあるように、その道を松の木が覆い松の木の長いトンネルのようになっていた。また、たまに入ってくる木漏れ日もあってとても神秘的に感じた。暑い夏でも、ここを通ると結構涼しかったです。
松原の周辺地域と形状としては、レストランやキャンプ場、駐車場がいくつかあり休憩施設は十分だと思った。ある駐車場では唐津バーガーが販売されていた。





・幣の松原

今回は、幣の松原周辺地域を見学しました。



周辺には、住宅はあまりなく、田畑が広がっており、遠くまで見渡せる程だった。周辺施設として、ログハウスのお店や、ゴルフ場、囲碁サロン、海水浴場など様々なものがあった。今の時期は、海水浴場でサーフィンをする人たちが多くいた。







0 件のコメント:

コメントを投稿